
素敵な女性目指します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

素敵な女性を目指す大学生のブログ。日々思うこと、読んだ本、メイク、ファッションなどについて綴ります。

ポルトガルのお土産

前回ポルトガル旅行についてお話ししましたが、今回は私が購入したお土産を少し紹介したいと思います。

 

f:id:vermelha967:20170305204625j:image

 

まずは真ん中のコースター。

ポルトガルと言えばアズレージョと呼ばれるイスラム文化から入ってきたタイルが有名なんです。このコースターはそのタイルがデザインされたものです。

f:id:vermelha967:20170305204916j:image

 

 

次はCLAUS PORTOという会社の高級石鹸!

日本でもネットなどで購入可能ですが、現地で買った方が安いです。

芸能人も愛用しているような良質なものです。

香りも良く、パッケージのデザインもレトロで可愛いですよ♡

一番上の赤いのは女の子らしい甘い香りで、

真ん中のは爽やかなシトラス?系。

一番下は爽やかなお花の香りです。

使うのがとっても楽しみ!

f:id:vermelha967:20170305205326j:image

 

 

最後に紹介するのはポルトガルで有名なフィリグラーナという金銀細工のキーホルダー。

中でも有名なハートのモチーフのものを選びました。

f:id:vermelha967:20170305210258j:image

可愛い♡

持っている黒い鞄に付けようかな。

 

 

あとはチキンのパテーだったり、リキュールだったり、チョコレートだったりを買いました。

写真には載せていませんが、ワインも購入しましたよ!

 ワインは日本より美味しいものが一本500円もせず買えるんです^ ^