
素敵な女性目指します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

素敵な女性を目指す大学生のブログ。日々思うこと、読んだ本、メイク、ファッションなどについて綴ります。

ポルトガル🇵🇹

2月の後半からユーラシア大陸最西端、ポルトガルに行って来ました〜!!

 

ポルトガルって日本が最初に接した西欧の国なのにも関わらず、小さいのもあって日本ではあまり取り上げられない国ですよね。

 

でもとっても良い国なんです♪

穴場って感じ。

ご飯も美味しいし、街並みもとても綺麗で、人も親切…

それに海外というと最近気になる治安も良い!

ヨーロッパでは最良と言われているくらいです。

テロとかの影響で日本人の海外旅行客は近年減少傾向ですが、ポルトガルだけヨーロッパで唯一日本からの観光客が増加しているとの情報もあるくらいですよ!

 

年末にはCanCam専属モデルの堀田茜さんも訪れたそう。

彼女のInstagramに素敵な写真がたくさん載っています。

 

 

私は今回訪れたのが3回目!

首都リスボン、その少し南にあるエヴォラという町、キリスト教の有名な巡礼地ファティマに行って参りました!!!

 

ファティマは3人の牧童の前に聖母マリアが現れ、いくつかの予言を遺したというローマ教会にも認められた伝説がある町です。

そして今年2017年は、聖母マリアが現れたとされている年からちょうど100年という記念すべき年なんです!

私はキリスト教徒ではないのですが、毎土曜の夜に行われているロウソクの行列に参加させてもらいました。

何百人?何千人?もの人々がロウソクを持って歌いながら聖地を歩きます。

その眺めは本当に凄くて言葉じゃ表せないほどでした。

皆さんにもぜひ一度は訪れてみてほしいな。

ファティマもポルトガルも。

 

ポルトガルは物価もとても安いんですよ。

今回私は訪れていませんが、北部の町ポルトもとても美しくて素敵な町なのでオススメです♡

 

 

いくつか写真を載せておきますね!

f:id:vermelha967:20170304230135j:image

リスボンの街並み

 

f:id:vermelha967:20170304224822j:imagef:id:vermelha967:20170304224834j:image

バターリャ修道院のステンドグラス

 

f:id:vermelha967:20170304224927j:image

ジェロニモス修道院

 

f:id:vermelha967:20170304224851j:image

聖地ファティマ

 

f:id:vermelha967:20170304225015j:image

おとぎ話に出てくるお城みたいなペナ宮殿

 

 

 

ここに載せたのは写真のほんの一部なんですが、どこもすごく素敵でした✨

次の旅行先にポルトガルをぜひご検討ください!笑