
素敵な女性目指します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

素敵な女性を目指す大学生のブログ。日々思うこと、読んだ本、メイク、ファッションなどについて綴ります。

長崎旅行♡

2月の初めに二泊三日で長崎に行きました!

一緒に行ったのは高校時代の友達!

気心の知れた友達と懐かしい母校の話をしながらの旅行はとっても楽しかったです♡

 

 

1日目は長崎市内の観光♪

今回わたしは九州初上陸だったので何もかも新鮮で興味深かったです!

 

長崎はまるでマカオみたい!

マカオは歴史上、ポルトガル領になったり中国領になったりで西洋と東洋の文化が混ざり合った場所。

だからヨーロッパ風の教会の隣に中国風の廟が建っていたり…となかなか珍しい風景が見られるそうですが、私は長崎にも同じものを感じました。

同じ市内に孔子廟や中華街があれば、大浦天主堂のような教会、グラバー邸のような洋館もあって、まさに西洋と東洋の文化が混在しているよう!

1つの街に居ながら、様々な文化が見られるなんて何だかお得な感じがしますね♪

 

 

長崎ちゃんぽんも人生で初めて食べましたが、思ったよりもあっさりしていて美味しかったです!

 

f:id:vermelha967:20170215034042j:image

中華街にあったランタン

 

f:id:vermelha967:20170215034106j:image

長崎ちゃんぽん

 

f:id:vermelha967:20170215034119j:image

1日目に泊まったホテルの受付の女性。

なんとロボットなんです!!

 

 

 

 

2日目は長崎の定番、ハウステンボス

チューリップが沢山咲いていて綺麗でした🌷

夜のイルミネーションも凄かった😳!

 

お化け屋敷だったり、涙活の為の涙の館だったり色々と楽しめました♡

 

f:id:vermelha967:20170215034559j:image

チューリップと風車

 

 f:id:vermelha967:20170215035949j:image

佐世保バーガー

 

f:id:vermelha967:20170215034628j:image

f:id:vermelha967:20170215034637j:image

f:id:vermelha967:20170215034644j:image

ハウステンボスのイルミネーション✨

 

 

 

 

3日目は平和祈念公園を訪れました。

有名な平和祈念像を見て、追悼の間へ行き、原爆後残ったという半分になった鳥居を見に行きました。

 

たった70年前のこととは本当に信じられない。

人々の残酷さと逞しさ(復興の意味で)を同時に知ることが出来ました。

 

 

半分に残った鳥居の神社では地元の子でもない私たちにお爺さんたちが節分の福豆を分けてくださいました。

とても優しく温かい気持ちになれました^ ^

 

f:id:vermelha967:20170215040025j:image

平和祈念像

 

f:id:vermelha967:20170215040046j:image

トルコライス

 

 

 

 

今回初の面子での旅行でしたが、本当に楽しかったです!

海外旅行も良いけれど、国内旅行もやはり楽しいですね♡

また行きたいな〜

長崎オススメです!!