
素敵な女性目指します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

素敵な女性を目指す大学生のブログ。日々思うこと、読んだ本、メイク、ファッションなどについて綴ります。

楽にオシャレに見せるコツ!

皆さんおしゃれは好きですか?

私は雑誌を読むのもショッピングも大好きです!

 

ただ、それでも元々の性格がズボラなだけあって毎日毎日のコーディネートを完璧に!なんてとても出来ません。

できるだけシンプルで楽なコーデで外出したい日もあります。

 

でもダサく見られたくない!

出来ればオシャレに見せたい!!

こんな願望をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

 

 

そこで今回は私が色々なところから得た情報、または自分の経験も含めて、ここを押さえておくとある程度はオシャレに見えるぞ!というポイントをまとめてみたいと思います。

 

私はスタイリストでも何でもないので、果たして一般受けするかとかはわかりませんが、私に共感してくださる方がいらっしゃれば嬉しいです!

 

 

 

①黒タイツよりも率先してチャコールグレータイツを履く

 

冬は寒くてスカートの時はデニール厚めのタイツが手放せませんよね。

冬はスカート履いたら取り敢えず黒タイツ!という方も多いと思います。

 

しかしそこで冷静にもう一度全身のコーディネートをチェックしてみて欲しいです。

本当にそのコーデに黒タイツって合ってます?

もし防寒を考えなかったとしたらあえて黒を投入していますか?

 

確かに黒タイツで何も問題の無いコーディネートもあります。

でも多くの場合(黒タイツか…。寒いもんね。)と思わず一度納得しようとするようなコーデになることが多い気がします。

(オシャレで敢えて黒タイツなんだな!)ではなくて。

 

タイツ以外の部分が明るい色の時は、正直足元に突然の黒タイツは浮きます。デニールの厚いものは特に。

淡いピンクのニットに白いスカートとか履いているのに突然その下に真っ黒が現れたらちょっと違和感感じません?(私はそこまで甘い服はあまり着ませんが)

 

逆にネイビーや黒っぽい服の時は上手くいけば黒タイツでOKなんですが、全身真っ黒人間になってしまう事もあります。

町の鏡に映った自分を見て(何これ、地味!暗っ!)とびっくりする事も…。

 

 

 

そこで活躍するのがチャコールグレー!!

本当に一回騙されたと思って黒タイツをチャコールグレーに変えてみて欲しい!

黒より断然どんな色の洋服にもマッチするんです!本当に!

全然浮かないし断然オシャレ✨

ただタイツの色を変えただけなのに少し上級者っぽいオシャレができます。

脚も黒よりすごく太く見えるってことは全然ないと思う。

黒の時と並べて比べてみると全体の色のバランスがグッと良くなっていると思います。

 

 

 

②帽子、手袋、マフラーの色を統一する

 

冬はニット帽や手袋、マフラー全てつけて外出する日も多いと思います。

そこでポイントなのが色を揃えること!

 

一つのコーディネートは大体3色以内にまとめると良いという話は有名なので、皆さん一回くらいはどこかで聞いたことがあるのではないかと思います。

 

しかし帽子、手袋、マフラー全てを違う色にしてしまった場合、それだけでもう3色になってしまいます。

コートも鞄も靴もその3色の内に収まりますか?

しかも3色それぞれケンカしない色でしょうか⁇

余程オシャレな人ではない限り、もしくはとってもカラフルな原宿系のファッションとかでない限り、帽子、手袋、マフラーが全然違った色の場合、全身のコーデをまとめるのは非常に困難だと思います。

 

 

だから帽子、手袋、マフラーは色を揃えておくべきなのです。

最悪帽子は良いです。でも手袋とマフラーは同じ色を推奨します。

これらの小物は同時に買うわけではないので、それぞれ気に入ったものを選んでしまいがちですが、マフラー単独で可愛いからといって、手袋単独で素敵だからといって、それらを組み合わせた時に素敵になるかはまた別問題です。

 

 

どんなコート、バッグ、靴に合わせても大丈夫なように小物は黒、白、紺、赤辺りで色を統一しておくとより良いと思います。

 

 

下の写真は参考までにマフラーと手袋を赤で統一したコーデです。

 

 f:id:vermelha967:20170214224124j:image

 

 

③マフラーでなくスヌードをする!

 

スヌードしている人ってマフラーしているより何だかオシャレに気を遣っている人に見えません?(それは私だけかもしれませんが…笑)

 

洋服に一切興味ない人は防寒でどっちつけるかって言ったら絶対マフラーだと思うんですよ。

 

 

ズボラな私はマフラーを巻くのが面倒くさい!巻き方色々ありすぎてどれが良いのか、どれが簡単なのか全然わかりません。

でもスヌードならそんな悩みはすぐに解消できます。

ただ頭を突っ込む!それだけ。

それだけなのにダサくマフラー巻いている人よりはオシャレな雰囲気漂わせられます笑

 

もちろんマフラーでも可愛い巻き方できるから大丈夫って方はマフラーで何も問題ないのですが、マフラーだと一番簡単な何も工夫のない結び方しか出来ませんって方は下手するとオシャレに全く興味ない人のようにも見えちゃうのでスヌード、オススメです(^ ^)

 

 

 

 

 

気がついたら冬のコーデの話ばかりしてますね💦

もう立春も過ぎたというのに…

でもまだまだ寒いのでもし上のコツ試してみたいなって方がいらしたら、是非是非お試しください!

 

 

で、とにかくこれらのオシャレに見えるコツのポイントは全部楽ということ!

毎日鏡の前で隈なく全身チェックする必要も特別高い物を買う必要も無いんです。

ただ色や物を少し工夫するだけ。

 

冬コーデはコート着るから何とかなると思いがちですが、意外と冷静に側からみるとチグハグになってしまうことも多いと思います。

これを読んでぜひ冬物の色や組み合わせについて少し見直してみてください!