読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な女性目指します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

素敵な女性を目指す大学生のブログ。日々思うこと、読んだ本、メイク、ファッションなどについて綴ります。

憧れの人① 〜女優編〜

皆さんには憧れの人はいますか⁇

私は沢山います!!

 

 

私、憧れの人を作ることって美容面でもライフスタイル面でも自分の理想に近づいていくためにはとても大切な事だと思うんです。

やっぱり理想(目標)が無いと何をどう改善したらいいのか分からなくて方向見失っちゃうと思うので。

 

 

 

まず今回は女優編

1人目は中谷美紀さん。

私彼女のインドへ行った時の紀行文読ませてもらったことがあるのですが、もうその文に惚れちゃいました!

1つ1つの出来事をとても多面的に描いていて知識も豊富で、とても思慮深く、謙虚で教養豊かなことが読者によく伝わってくるような文章でした。

TVで観てもとても上品な雰囲気が漂っていますよね。憧れます。

 

 

 

2人目は有村架純さん。

すごく綺麗だけれど実は天然!とか、実は男勝りなんです! と言うギャップのある女優さんが多いですよね、最近。

 

ギャップはギャップで素敵だと思うのですが、有村架純さんは見た目も中身も本当に女の子らしくて可愛いんだろうなって感じが私大好きなんです!

 

言葉遣いも綺麗でピュアな清純派。

でも紅白の司会を務めたりと大舞台でも堂々とした振る舞いをしていて芯が強いのだなと憧れています。

 

 

 

3人目は石原さとみさん。

まずルックスがすごく可愛いですよね。

しかも色っぽくて綺麗!!

性格はTVで観る感じではサバサバ系?

公式LINEでは日々周りの人に感謝して生活している感じやアフリカでの支援活動をライフワークの1つとして積極的に行っていることが伝わってきます。

 

ただ、私石原さとみさんのルックスも性格も素敵だと思うのですが、特に憧れているのがファッションセンスやメイクの上手さなんです!!

失恋ショコラティエ」や「ディアシスター」、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」でもそのファッションやメイクが話題になってましたよね。

 

石原さとみさんはもちろん元々美人なんですが、ファッションやメイクで女の子はどんどん可愛く綺麗になれるんだよというメッセージを発信し続けてくれている女優さんだと思います。

 

 

 

今回は見た目も中身も特に憧れている3人をご紹介しましたが、佐々木希さんや沢尻エリカさんなども本当にお綺麗で憧れます。

 

あと海外ではエマ=ワトソンさんやキム=テヒさん、韓流アイドルTWICEのナヨンやツゥイも大好きです💕